So-net無料ブログ作成

映画批評 その337 『ガフールの伝説』 [批評-映画]

さすがザック・スナイダー監督!

ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


登録情報
出演: ジム・スタージェス, エミリー・バークレイ, ライアン・クワンテン, ヘレン・ミレン, ジェフリー・ラッシュ
監督: ザック・スナイダー

商品の説明
内容紹介
『300〈スリーハンドレッド〉』 のザック・スナイダー監督が贈るフルCGアニメーション

世界中のファンに愛されているベストセラー・ファンタジー小説を映画化

フクロウの世界を舞台に、世界征服を企む組織・純血団と戦う若きフクロウたちの姿を壮大なスケールで描き出す。

フクロウのソーレンは、父から“ガフールの勇者たち”の話を聞く。
それは、世界征服を企む純血団からフクロウたちを救うべく、大戦に挑んだ戦士たちの伝説だった。
その話に夢中になったソーレンは、勇者になることを夢見る。
しかし、狩りや飛ぶことに夢中で好戦的な兄のクラッド(ライアン・クワンテン)は、そんなソーレンをせせら笑い、父の愛情を独占しようとしていた。

そんなクラッドの嫉妬心が原因で、兄弟は木の上にあった巣から落ちてしまい、純血団に捕らえられてしまう。
ソーレンは勇気ある若い友達の助けを借り、大胆な脱走を図る。
純血団を成敗しフクロウの王国を救うため、彼らは海を越え、ガフールの勇者たちの巣があると言われている神木を探しに行く。



ザック・スナイダー監督と言えば、
『ドーン・オブ・ザ・デッド』や『300』でバイオレンス色が強いイメージがあるけど、
今回はアニメデビューというチャレンジがあったかと思う。
もちろん、お得意の斬新で迫力ある戦闘シーンは健在。
なおかつ子どもでも安心して見られるようになっているから、ますますカッコよさが増してくる。

物語はすごく単純で、しかも骨子がしっかりとしている。
さらに映像の繊細な美しさに驚かされる。
本当にCGなのかと思うくらい、隅々まで神経が行き届いている。
それゆえ生き生きとフクロウたちが動き回り、すぐにその世界観に引き込まれる。
映画館で見たかったと後悔するくらい、素晴らしい出来である。
もはやこれ以上何も書くことはないだろう。


評価は120点。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暁のファン募集中です☆ ヨロシクです(^^)/~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます